人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人

昨夜、友人に電話をしました。
過去に何度もかけているのですが、ぜんぜん繋がらなくて
一度携帯の番号を聞いた記憶があるのですが、その控えを紛失したようで、
今年の年賀状に書いてあるかと期待したのですが、古い番号のまま。
昨夜も一度は出なくて、ダメモトの2度目にやっと繋がりました。
懐かしい感じすら覚えるほどの聞きなれた声。
あれこれ結局1時間近く話をしたのかな、
彼はすでに現役引退、独身を謳歌、
マンションを現金で買って、悠々自適のはずですが、
さすがに年金生活になると、過去の彼からはかなり話しぶりが変わっていました。
聞けば携帯もPCも使っていないそうで、
番号を聞いた記憶は勘違いのようです。
彼は本が好きですからそれに独身ですから
僕らとはちょっと生活が違います。
ただやっぱり一抹の寂しさは話の折々にありましたね。

こちらはまだまだ引退できません
今日から本格的な残業が始まるでしょうから
さてついていけるかな。

行ってきます。
友人_e0019563_22534260.jpg

by mypac | 2011-01-11 07:49 | Comments(0)