人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2万ショットを越えました

フォルダー設定は初期設定のままです。
ひとつのフォルダーにはファイルが9999記録されて
越えるとフォルダーが自動的に作成されます。
で、すでにフォルダーが3個目になりました。
単純に2万ショットを越えたことになりますが
シャッターはMNRやパノラマ撮影では1ショット6回とか20回とか
作動しているわけで、総シャッター数はどのくらいなんでしょう。
メーカー保証はたしか10万回だったかな、確認はしていないですが、
このままだと一年以内にシャッターの保証が切れそうです。
2万ショットを越えました_e0019563_7453588.jpg
家を出たのが3時40分
最初の撮影が5時40分。
何度も来ているポイントですが真っ暗でなんにもわかりません。
おまけにポケットに忍ばせてあったライトはONになっていたのか電池が切れているし。
とりあえず車の横で撮影開始。



18.6---54.7
Commented by tom at 2010-11-22 20:02 x
ご無沙汰しっぱなしで恐縮です。でもmypacさんのblogは毎日拝見させて頂いてます。しかし、α55を手に入れてからのパワフルさはスゴイの一言!2万ショットってHDDの容量もかなり消費しますよね。
私ももう少しテーマを決めて写真撮れればいいんですが、難しいです。

ところで↓のカキコ「K7の嘘のような値落ちに気が揺らぎます。・・・」に背中を押されてK10Dに特に不満は無いのに・・・yahooのオークションでK-7をポチッといってしまいました。(笑)中古ですがボディーが47,500円。明日辺りに到着しますんで、結果を御報告いたします。
Commented by mypac at 2010-11-22 21:34
こちらこそご無沙汰しております。
K10DからK7ですと相当進化しているでしょう。
大いに楽しんでくださいネ。
ぼくもすごく揺れているんですが、なにぶんアルファ55を買ってまだ数ヶ月ですから自制心の方がまだ勝ってる感じです、さもなきゃ・・・
by mypac | 2010-11-22 07:49 | Comments(2)