人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予備バッテリー

昨日取り急ぎ画像をアップしましたが
予備バッテリーはrowaの互換バッテリーではなく、純正を買いました。
高いなあ、躊躇するほど高いとは思いながら
なんちゅうですんか、その、乗りかかった船ちゅうヤツですか。
まあ、いろいろ事情があったのですが、それは端折るとして
これでこの週末は思いっきり撮りに行けます。
日曜に友人と彼岸花を撮りに亀岡へ行くつもりです。

ミノルタの時代から引き継がれていたNP400はペンタックスにも流用できて便利でした。
コンデジ、ネオ一眼のハシリのA1から、デジイチの7D、SweetDまでずっと共通でしたが、
SONYに引き継がれて、もうバッテリーは何種類目なんだろう。
この点がちょっと気にかかるんです。
まあ、バッテリーの心配をする頃にはアルファ55本体も化石化しているかもしれませんがね。
予備バッテリー_e0019563_7461636.jpg




19.6---55.4
by mypac | 2010-09-17 07:46 | Comments(0)