人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファ55ファーストインプレッション

NEXといい、このアルファといい、
連続HIT!ですね、SONYさん。

とりあえずファーストインプレッション。
とは言ってもまだ使っていないんですけど・・・

アルファ55ファーストインプレッション_e0019563_10173567.jpg

アルファ55ファーストインプレッション_e0019563_10175243.jpg

まず、このサイズがいいですね。
左からペンタックスK10D、アルファ55、ミノルタA1

愛機K10Dと並べると格段にちっちゃいです。
ミノルタディマージュ7~A1一台でロケハンしていたころの
手軽さを思い出させてくれると言えば、少しオーバーかもしれませんが
自分としてはこのサイズが一番のポイントです。

持ってみた感じは
当然軽いです!そのせいか材質のせいか
エコノミークラスだなあと感じます。
コンパクトなボディ、特に高さが低いので小指があまります、
サイズを優先したためでしょうかグリップのフィット感はいまいち、
重いレンズをつけるとちょっと辛いかも。

ファインダーは
動画は
高速連写は

そのほかとにかくいっぱいある機能につて
またぼちぼち書いていきます。

詳細は専門家に任せるとして
自分なりの、「プアマンズインプレッション」をしばらくやってみようと思っています。

ちなみに古いレンズですが、シグマの300mmF4アポマクロ
アルファsweetDではAFモーターが回りっぱなしで事実上MF専用だったのですが
これが使えたのが嬉しかった。


18.8---55.2(新記録)congratulations!
by mypac | 2010-09-12 11:48 | Comments(0)