人気ブログランキング | 話題のタグを見る

峠の桜3週目

流石に3週続けて同じ場所に行くと少々食傷気味です、ですが、
少しコースを変えたり時間をずらしたりしてみると、
結構撮るものはあるんですね。
昨日も4GB撮ってきました。

つい数年前までは「フィルム5本も撮って来ました」とか言っていたのに
「4GB」って。
あー、ぼくはJPEGです、RAWも一時使ってましたが邪魔くさいです。
峠の桜3週目_e0019563_95922.jpg

昨日の目的のひとつ、佐々里峠入り口の立派な桜が2本、先週はつぼみだったのに
もうすでに少し散り始めておりました。
ほんとに花の命は短いですね、サンデーカメラマンが「満開!」にめぐり合うには運も必要です。
とは言っても風に花びらが舞うのもまたその時ならではでの風情なのかも。
by mypac | 2010-05-02 09:06 | Comments(0)